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女子高生が教える!学校でも出来る簡単な脚痩せダイエット法

女子高生の足痩せイメージ

こんにちは。私は現役女子高生です。そんな私が成功した脚痩せの方法を皆さんにご紹介したいと思います。

皆さんは脚痩せってお金もかかりそうだし、きつくてハードな運動をしなければならないと思いがちですよね。実際私もそのうちの一人でした。ですがそんなことは全くありません。お手軽でお金も1000円未満に抑えられる脚痩せの方法をご紹介いたします。

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メジャーな脚を細くする方法とその効果

まず、脚を細くする方法には色々な手段・方法がありますよね。例えば、運動で例を挙げるならば「スクワット」です。スクワットは脚痩せはもちろん腹筋にも効果があります。

腹筋を50回やるよりスクワットを10回やったほうが効果があるんです。それにスクワットは主に太もも痩せに効果があります。即効性に優れているためスクワットをやった次の日には筋肉痛になります。実際私が経験しました。しかし、筋肉痛を超えて慣れてくると1か月程立つころには結構太ももが細くなります。これには個人差もあるのでしょうが、即効性は確かにあります。

でも、きつい運動はしたくありませんよね。私もスクワットを実践してみたのは良いものの、わざわざ時間をさいて行うのが面倒くさくなり途中で辞めてしまいました。やはり、わざわざ時間をさいて行うダイエットは長くは続きません。

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私が実践した簡単だから続く脚痩せ

先ほどの失敗を踏まえて私は、わざわざ時間をさいて行うダイエットは長くは続かないと結論を出したので、何かをしながら行うダイエットなら長く続くんじゃないかと考えました。そこで私が実際に試してみた脚痩せは「ながらダイエット」と「リンパマッサージ」です。

ながらダイエット法

授業を受ける高校生たち

まずは、「ながらダイエット」について詳しく説明しますね。ながらダイエットとはその名の通り、何かをしながらダイエットをすることです。今回は脚痩せについてなので、何かをしながら脚痩せにつながるような動作を取り入れます。

私が実際に行っていた方法を紹介します。まずは、椅子に座っているときです。学校生活はほとんどの時間を椅子の上で過ごします。そこで私はその時間何もしないで座っているのは時間の無駄だなと思い何か出来ないかを考えました。

そこで考えたのが、内腿も引き締めるために常に内腿を意識して座ることです。それはとても簡単です。私の学校の制服はスカートが長いので、内腿に英和辞典をはさみ一日中過ごしていました。これが本当にきついんです。

ただ座って本を内腿にはさむだけで効果があるのかと疑問に思う方もいますよね。私も半信半疑で試してみたところとてもきついんです。はさんでいる辞書を落とさないようにするために自然と内腿に力が入り、時間が経つとプルプルしてくるんです。これはすごい効果があります。

私はとりあえず1か月試してみようと思い実践してみました。すると、始める前よりも目に見えて太ももがすっきりしたんです。自分ですごく驚きました。内腿になかったすき間がこれを1か月行うことにより小さいすき間ができたんです。

他には、学校の登下校を自転車から徒歩に変えてみました。朝早くに外に出るとすごく空が綺麗で歩くのも楽しかったです。歩いて学校に行かなければならないので早起きをすることで健康にも良いですし、朝から歩くことで新陳代謝があがりダイエット効果にもつながります。

後は、上の階に移動する時は必ず階段を使っていました。階段をのぼるときも、一段飛ばしをしながらのぼりました。友達と遊んでいるときは、友達と別れて階段を使い、上で合流したりしていました。

ながらダイエットは普段の日常生活にちょっとした工夫をするだけで実践できるので、今まで筋トレなどを家で行い苦痛に感じていた人にはこれをぜひおすすめします。

西内まりや直伝!リンパマッサージ

リンパマッサージをする女性

次に、「リンパマッサージ」について詳しく説明しますね。まず、私がリンパマッサージを始めたきっかけはモデルで歌手の西内まりやさんが実際に実践して成功していたからです。

西内まりやさんは、中学校時代バドミントン部に所属しており引退した今でも筋肉質な足は変わらず、筋肉が付きすぎているせいで足がなかなか細くならなかったそうです。私はこのことを雑誌で見て、自分の体質と似ていると思い始めてみる事にしました。

西内まりやさんのリンパマッサージの仕方は、YouTubeで詳しく本人がマッサージのやり方を話してくれているので、私の説明で分かりにくかった方はぜひそちらのサイトで調べてみて下さい。

私は、バイトもしているので最初はマッサージなんてしている時間が作れるのか自分でも心配でした。しかし、西内まりやさんが成功していることが励みになり自分なりに時間を作ってみようと思えるようになりました。

そこで、どうすれば良いのかと考えた結果、先ほどと同様に何かをしながらマッサージをすればわざわざ時間をさいて行う必要がないと思いそれを実践してみる事に決めました。

私はよくテレビを見るので、テレビを見ながらマッサージをすることに決めました。まず準備する物としては、私は素手でマッサージをしてみたところ指が擦れて痛かったので100均で「かっさ」を購入しました。

後は、素肌に直接摩擦を起こしてしまうと肌に傷がつくので「ボディクリーム」も必要です。ボディクリームには色々な効能や匂いがあるので自分の肌質にあったいい匂いのお気に入りを見つけてみて下さい。

私が実際に使っているのは「ラスティングモイスチャースキンケアローション」です。ほんのり桃の匂いが香るので私はこれがお気に入りです。

後はマッサージの仕方ですね。マッサージの仕方は簡単です。まずボディクリームを適量を手にとり、脚に伸ばします。ふくらはぎ・太ももと脚全体に伸ばしたら、かっさあるいは素手で足首から膝に向かってちょっと強めの力でリンパを流していきます。素手の人は手をグーにしてマッサージしてください。

膝まできたら次はそこから脚の付け根に向かってリンパを流します。太もものリンパを流すときは内腿を重点的に行ってください。内腿はリンパの流れが悪くなりやすいので注意して下さい。ここまでの工程を片足10分ずつ、計20分毎日行います。

これを実際に1か月実践してみると、すこし内腿にすき間ができました。そして実践してみて思ったことは、やはり何かしながら行うと苦にはならないということです。

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脚痩せ法のメリット・デメリット

脚痩せにもメリット・デメリットが存在しますよね。

脚痩せ法のメリット

まずはメリットについて紹介します。この方法のメリットは何かをしながら行うことで簡単に出来るので、わざわざ時間をさいて行う必要性が全くないということです。何かをしながら行うことで、日常生活の一部としてとらえることができるので非常に楽です。

他にも、高いダイエット器具を買う必要も全くありません。お金に厳しい人や、今までダイエット器具を買わないと脚痩せは出来ないと思っていた人には朗報ですよね。

後は、日常生活の一部として行うことでダイエットと必要以上にとらえる必要がなくなります。今まで、痩せるためにこれしなきゃと義務に感じ憂鬱になっていた人にはとてもあっています。私もその一人でしたから胸をはって言えます。

脚痩せ法のデメリット

次にデメリットについて紹介します。この方法のデメリットは、効果に個人差があるという事です。

実際に私は効果が結構早い段階からでましたが、友達にもおすすめしてみたところその友達はすぐには効果が出ず、2か月ほどでやっと目に見える効果が出てきたと言っていました。だから、この方法は忍耐力のある人じゃないと続かないです。

他には、ボディクリームを定期的に購入する必要があります。マッサージをするうえでボディクリームは欠かせません。お金を全く使わず痩せたい人には不向きですね。

脚痩せ成功のポイント

脚痩せ成功のポイントについて箇条書きでまとめようと思います。

・簡単には効果はでません。根気強く頑張りましょう。
・継続する事が大切です。効果が出ないからと言ってすぐに諦めるのはやめましょう。
・この方法は日常生活でさりげなく取り入れる事が大切です。
・リンパマッサージでは、下から上にが重要です。リンパの流れをしっかりおさえましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。自分にできそうな方法は見つかりましたでしょうか。私は脚痩せをして本当に良かったと思っています。脚が痩せるだけで人生は一変します。自信を持って脚を出せるようになりました。

今現在、脚が太くて悩んでいる方にはとてもおすすめの方法です。ぜひ自分の人生を一変させるためにもこの機会に私が紹介した方法を試してみて下さい。

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